Clarice Fantasy

大人の女性向け恋愛小説置き場。たまにR-18
           

Top Page > ラピスラズリ(連載中) > ラピスラズリ 95 仕事と結婚

ラピスラズリ 95 仕事と結婚

お昼時間が来た。
岡田さんに誘われてまた屋上に行く。

今日はサンドイッチを買ってきた。
二人で食べていると、岡田さんが言った。


「私、転職するかも。○○社受かったの」

「えっ!おめでとうございます!」

「わかんないけどね…
今からここ辞めるって言ったって、
3ヶ月かかるから。
そこは調整次第かなぁ…」

「そうですか…」


岡田さん、辞めちゃうんだ。

他に仲よくしてくれる女性がいないので、
すごく寂しいけれど…
地道に続けていた転職活動が実を結んだ事は、
私もとても嬉しかった。

私なんて、現状に甘んじているだけの…


「でね、梶マネと結婚すんの。これは辞めてから」




思わずサンドイッチを落としそうになる。





「えっ、結婚…?」




えへー。と笑う岡田さん。
かわいいけど…!


結婚?!




「ほんとですかー?!す、すごい」

「あの人、家買うとか言いだして、
やめときなよーって止めてたんだけど、
プロポーズされてさ。
一緒にローン払おうよって」

「梶さんらしい…」

「笑っちゃうでしょ」

働きたい岡田さんの意思を
尊重しているとも受け取れる、
梶さんのプロポーズ。

人柄を知っているからこそ、微笑ましかった。

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。